たまゆうの暇つぶしブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野、ほんとに疲れました・笑

<<   作成日時 : 2006/04/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バカなんです。
翌日、そこそこ早い分かってるのに夜中3時まで飲んで・・・。

タクシーで帰宅です。
なんだかへんな飲み会でした。

帰宅して、例の如く飲み会中は何も食べていないので、残りご飯に生卵をぶっかけて、食す・・・笑

その間に、お風呂を沸かしていたのだが、あと20分くらいかかるかな、と思って何を思ったかフトンに入る・・・笑

これが失敗ですな。
起きられるわけがないのだよ。一応20分後にケータイのアラームをセットしたが、気付かず・・。
結局目覚めたのは6時45分でした・・・。

待ち合わせは新宿に8時半。
フロ入ってないし、自宅から新宿までは1時間弱。

落ち着け、7時半に出れば間に合うんだ。

いっそいでフロに入り、何も食べずに化粧も適当に出発。
ああ、木曜日にほとんどしたく済ませておいてよかった・・・。

結局約束の時間より早く到着。
もっとちゃんと化粧して出ればよかったかしら。

長野までの足は、新宿からの高速バス。
2時間しか寝ていないのに、驚くほどのハイテンショーン。
気持ち悪いんですけどね・汗

ということで、バスの中では一睡もしませんでした。

おかしかったのは、バスの座席が一番前だったこと。
予約取った順番に前からふられるらしく、私は乗車券の発売日の発売時間3分過ぎに予約したので、
その席だったのかも。
前の窓からの景色も見られて、私的には最高です。
今度また高速バスで行く用事があったら、一番に予約しよ。

また、このバス、ほとんどがゆずっこでやんの。
まあ、当初、このツアーのファイナル扱いでしたから。
東京や横浜のゆずっこもこの公演のチケット、確保してる人多いんですよ。

さて、渋滞もなく、私の体調もさほど悪くなく、ほぼ定刻どおりお昼過ぎに長野駅前到着。

とりあえず、荷物をホテルに置こうと、ホテルまで歩く。
長野駅前のとおりがちょっとよく分からず、若干迷いましたが。
ホテルではすでに部屋の準備が出来ているとのことで、チェックイン前だったけど部屋に入れた。

少しくつろいでとりあえずグッズを先に買うために出発。
帰りの食事場所も少し物色しながら。

しっかし私はこのとき、とっても大切なものをホテルに置き忘れていたのでした・・・。

ライブ会場であるビックハットは、ホテルとは駅の反対側に位置する。
ホテルの人に聞くと、駅からバスが出ているとのこと。
やっぱり歩きではいけないのか・・。

駅について、バス停を調べるがよく分からない。
都内慣れしている私は、この地方の案内の少なさに、非常に参るのだ。
結局、1時間に2本くらいしかバスはないものと判断し、タクることに。
いろいろとありまして、実はホテル代が浮いたので、リッチにタクってしまいました。

驚いたことに、駅の反対側のビックハット側は本当に何もない。
ファミレスもなければコンビニもない。
こりゃ、グッズ買った後、時間潰すところないなぁ。
駅まで戻るわけにも行かず・・・。

そんなことを考えながらビックハット到着。
人がいない・・・。
横浜やさいたまではおなじみだった、路上ミュージシャンもひとりもいない・・・。

しかもグッズがまだ販売前だった・・・。
まじかよ。
横浜じゃありえないのんびり度。
16時開場で13時半の時点でまだ売り始めていないなんて。

物販のテントはまだ設営途中でした。
それでも、誰も並んでないなんて、不思議。
いいのか、長野、こんなに盛り上がってなくていいのかよ。

なんてことを友達と言いながら、テントの周りをうろうろしていたら。
なんとそこには長蛇の列が!

グッズ待ちの列が、ビックハットを囲ってました。
はぁーん。そういうこと。だよね、だよね。。。。そうだよね・・・・汗

結局その列は、角を2回曲がる程の長さ。
14時にグッズは販売を始めたが、私たちが購入できたのは、15時を過ぎた頃でした。
しかも、お目当てのタオルと新しいストラップはすでに売り切れ。
ライブ中も、新しいタオル持っている人少なかったから、最初っから在庫が少なかったと思われ。
横浜用にとってあるんでしょう。

ちなみに私は、ありがたいことに、真駒内に行った友人に買ってもらったため、ラッキー。
(Yちゃん、本当にありがとう。)
なので、黄色のTシャツのみ購入です。

ちなみに、これら列に並んでいるときに撮影した風景。
都内じゃこんな癒しはございません。

画像


画像


画像


さあ、腹が減った。
並んでいるときに、デニーズやマック、夢庵の看板を発見。
そのヘンでまったりしたいね、って話をしてたんだが。
無理です。デニはすでに列が。

そんな時に目に入ったのは松屋。
私は久しぶりに松屋の看板を見て、この空腹を満たすのは、豚か牛しかいねぇ!ってことで、
松屋にダッシュ。
ちょうど私たちが入ったときは、まだすいていてすぐに座れた。
松屋での定番メニュー、牛焼肉定食、通称「牛定」を注文。
ペロリといただきました。

腹も一杯になり、二日酔いもずいぶんよくなってきた。
ビックハットまでの帰り道にも、やっぱりコンビニはなし。
確かに、ビックハットでイベントがなければ何にもない土地だからな。
生計は立たないかもね。

ってことで、自販で公演中用のジュース購入。

考えることはみんな同じね。

画像


これすごいよね。
「YUZU」
まで書いてある。
きっと、ゆずのライブじゃなきゃ、売り切れることなんてないはずのこのジュース。
次に追加されるのは、いったいいつ・・・笑

画像


はい、そしてビックハット。
正面じゃないですけど。オリンピックマーク、見えますか?

ちなみに、この交差点は「NHK」。

さて、ライブの模様は、前日の記事にて。
しっかし、双眼鏡を忘れるとは。
最悪でした。
何にも見えないんですから・・・。
厚治の顔も何も・・・涙

ライブ終了後、長野駅までのシャトルバスが運行されていたので、利用。
シャトルバスってさ、関東でいうところの「タダバス」ですよね・笑
降りたときに、しっかり170円取られました。
なんか、長野ってすでに西日本かしら、と思うことがこの先も多々あったりして・・・。

汗びっしょりの中、駅の反対側にわたって食事できる場所を探す。
しかし・・・。
21時を回ったくらいなのに、もう街はひそやかに・・。
都内でも実家でも考えられないこと。
そんな生活ですから。私にとって21時はまだ夕方なんです・・・。

最悪は、都内にもある居酒屋チェーン店。もしよさそげな店が道中になかったら、ホテルに入ってる
レストラン、ということで歩きはじめる。
友達が、来るときにおしゃれそうな店のめぼしをつけていたらしく、その店に行くことに。
さすが、私。
食に興味のない私。
おしゃれな店はまったくといっていいほど、眼中にない・笑
目に入ってくるのは居酒屋ばっかり・笑

そのお店の店員さんが、みんなイケメンでさ。
いやー、いい気分でした〜。
それでも、さすがに酒はあまり受け付けないようで、2杯程度でギブ。
そそくさと店を後にして、ホテル帰宅。
あ、でもそのお店とってもおいしかった。
しかも、終わってみれば結構りーずなぶるでした。

速攻フロ。
とにかくアルコールを体内から出し切りたいので、湯を張る。
のぼせる寸前まで入って、あとは洗い流して・・・。
本当は、ユニットバスはあまり好きじゃないんで、座って洗いたいんですけどね。
ま、仕方ありません。

自宅にいたらありえない時間に就寝・笑
1時前でした。
ま、泊まりとはいえ、結構ホテルってゆっくり出来ないじゃない。
朝食つきのプランだったので9時半までにはレストランに行かなきゃならない。
ということで、8時起き。
なれないベッドと枕で、途中何度も起きちゃった。
神経質の塊ですから。

その朝食は、バイキング方式になってて、ホテルの最上階の16階にあるので、とっても景色が良い。
味もものすごくおいしいので、ふたりでバクバク平らげる。
皿4枚とか・・・笑
食いすぎです。

部屋に戻って、笑っていいとも増刊号を見ながらチェックアウトまでの時間を潰す。
本当は、球場弁当セリーグ編が見たかったんだが、間に合わず。

荷物をフロントに預けていよいよここから観光です。
まずは善光寺。

なんかちょうど工事中のようで、ショック。
でも、本殿は無事でした。

画像


足が非常にでかかったっす・笑

画像


画像


仲見世では、たくさんの仏具屋さんが。
仏教系の高校&大学ってこともあり、数珠に興味が・・・。
今でも増上寺でいただいたお数珠してますが。もうひとつくらい欲しいなぁ、と思って1000円程度のものを購入。
購入っていうのか?
ま、いいや。
今度は水晶のヤツです。

長野に来て最初に買った土産が数珠だってこと、友達に突っこまれましたが、だから何?って感じ。
まったく人の趣味をかたっぱしから否定する人で困りますわ・笑

本当は法要にも出てみたかったけど、ま、確かにキリスト教のミサに出てみない?といわれても
私はそれだけは勘弁なので、そのあたりは強要しませんでした。

それにしても、ゆずっこが異様なくらい、うようよしていたので気持ち悪かったっす(←お前もな)。

なんだかんだで善光寺には2時間以上いたでしょうかね。
お土産としましては、りんごのワイン・ジャム、善光寺味噌。
そして、途中に昨日の悠仁が立ち寄った、というオカリナのところ、この日はバンドをやっていたので、
行ってきました。

ちょっと人が多かったので、写真は辞めときましたけど。
ゆずっこらしき人がかなりいたので・・・・笑

ふたりとも、うろうろしすぎで足がかなり棒になったので、かふぇで休息を。
アジアンカフェだったが、このイスがまた笑える。

画像


画像


イスがなんと、手!
それだけでも驚きなのに、私たちがお土産の袋をもてあましていたら、店員さんが

「指にひっかけられますよ」

私たちは声をそろえて
「指に引っ掛ける!」

いやー、長野とはまったく関係ないですけど、かなり楽しめました。
ここで、長野のガイドブックみたいなのを置いてあったので、どこでそばを食べるかとか物色。
お店の人にもオススメを聞いて、出発。

次に訪れたのは、これまた昨日悠仁が立ち寄ったという「again」というショッピングビル。
まずは、写真撮影・笑

画像


本当は、悠仁と同じ位置に立って、同じアングルで撮りたかったんだけど、意外に人が多いし、
なにせ、おんなじようなことをやっている、ゆずっこが大量に・・・。
やっぱりやること、考えることは同じだな・笑

中に入って、亀梨くんを探す。
最初、CD屋かと思ってたんで、ないじゃん、、、と困っていたが、とりあえず全部回ってみよう
ということになって、階を上がっていくと・・・。

ありましたありました。
CD屋さんではなく、どうやら文房具屋さんでした。
確かに亀梨くんの下敷きを発見。
さすがに、これは写真撮りませんでした。

意味不明ですから・・・笑

少し歩くと、悠仁も投票していたの「again」モデルのコンテスト?見つけました。
すでに、きっついゆずっこが先に・・・汗
私たちのその日の格好は、一目見ただけではゆずっこであるなんてわからない格好。
バッグに、シルバーのストラップがついているだけ・・・。
でも、先客は黄色い追加のTシャツとパーカーに、GOHOMEの時のナイロンバッグ。
それも、ふたりおそろいでした・・・笑

さすがに、近寄るのを避け、彼女たちが立ち去ってから行くことに・・。

すみません、モデルにはまったく興味がなく、さらに何がいいんだか私にはさっぱりわからん。
なので私の興味はこの投票箱の中に、悠仁直筆の投票用紙が入ってるんだよなー、ということのみ。
まったく、どこまでいっても、キモイですな、私は。

あ、もちろん盗んだりしてませんよ。
ただ、ちょっと投票口から中を覗いてみただけで・・・汗

againを後にして、ホテルに戻り荷物を回収。
ロビーで少し休憩。
そろそろ時計を見ながら行動した方がよさそうな時間になってきた。

ということで、とりあえず荷物を駅のコインロッカーに預けて身軽になり、さらにお土産を物色。
まだ買うのかよ。

一通り買って、いよいよそば。
結局あのイスが手のお店の店員さんオススメのお蕎麦屋さんへ。
なかなかコシがあっておいしかった。
しかも、量が結構な量で・笑
最初大盛りとか言ってましたけど、普通にしといてよかったー。

かなりオイシイお蕎麦だったので、お土産はここに決定。
外に出ているのは乾麺だけだったので、お店の人に生めんはないのか聞いてみた。
あるとのことなのでひとつ購入。
奥から出てきたのは、マジかよ、というくらいの大きさの発泡スチロール・・・笑

すでにヤバス。
この土産の量・・・。

まだ買いますよ。
さらに店を物色しましたところ、「川中島」という地酒を発見。
最初750ml瓶しか置いてなかったので、諦めたんだが、違う店に350ml瓶が・・・・。
普通の日本酒なら購入しないのだが、にごり酒だったので、かなり迷う・・。
結局、誘惑に負けて購入です・・・。
値段も安かったしな。

さらにさらに、わさび漬けとおやきを購入。
他には、りんごのキットカット。
本当は、会社に持っていこうと思っていたが、よくよく考えたら次の出社は8日なので、多分その頃には
なくなっているでしょう・笑

そして最後にご当地キティ。
最近集め出したもの。

今回は、長野なのでりんごですかね。
画像


被り物が好きです。

さらに、今回はこんなのもいました・笑
なんと、おやきキューピー。。。

画像


こういうところ、無駄遣いなんでしょうね・笑
ちょっとお金使いすぎちゃいました。

いよいよ、長野を離れる時間となり。
雨が降ってきて、ちょっといやいや、って感じでしたが、なんとかかさをさすまでもなく、バスに乗ることが出来ました。
またしても、一番前です・笑

でも、乗るときに今日は渋滞で遅れますが大丈夫ですか?のようなことを聞かれたが、
そんなこと聞かれたところで、どうしようもないので、そのまま乗った。
たとえば、お金そのままで新幹線乗せてくれるとかいうんなら、考えますけどね・笑

でも、実際、新宿に2時間遅れで到着したら、若干ヤバイですね。

帰りのバスは、さすがに寝ました。
それでも、やっぱり窓の外の景色が気になって、爆睡ではなく。
高速道路なのに、好きなんですねぇ。

ドライブの時助手席に乗せるならば私ですね。
めったなことがない限り寝ません。

心配していた渋滞も、関越の終点でちょっと詰まったくらいで、ほとんどなし。
ほぼ定刻で新宿に到着です。

ここからが長いですが、なんとか気力で帰宅。
速攻、寝るのか、と思いきや、別の日記更新したり・・・笑

早く寝なさい。

ま、厚治のことを想像しながら、寝ましたけどね(←だから、キモイから)

さて、明日からGW。
とりあえず掃除とかいろいろしなきゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野、ほんとに疲れました・笑 たまゆうの暇つぶしブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる