たまゆうの暇つぶしブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャナイ!

<<   作成日時 : 2006/06/07 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんつータイトルだよ・笑

いきまっしょい が更新されてました。
「聴きまっしょい」最終回とのこと。

ああ。ポッキャス最終回か(←略すもの?)

ああ。
これで、ほんとうにしばらく生声聞けないのか・・・。

なんだか今回は、厚治のテンションが異様に高い気がするのは、気のせいでしょうか。
キャナイと山岸くんのテンションが低すぎるからか・・・。

同じポータルサイトに携わるものとして、わが社に言いたい。
エキサイトはこうやって、人気アーティストとタイアップして、どんどんViewを伸ばしている。
相変わらず、微妙な著名人のブログばかり開設しているが、どうしてこういうどーんと一発かます!
的な企画ができないんだろうか。

ポッキャスもそうだが、ナマ声ブログとか、ウェブリには結構いい機能がある。
昔(今もやってるのか知らないが)、プロ野球選手会HPで、週間持ち回りで各球団の代表者が
試合後のナマ声を留守電に吹き込んで、それをweb上で公開する、という企画をやっていた。

これは、ファンにとっては、たまらない企画だった。
それを気軽に実現しているのがウェブリだと思うんだよ。
ポッキャスになると、それなりの技術とか必要になってくるんだろうけど、ナマ声だったらすでに
システムが出来ているんだから、あとは運用だけでしょ。

こういうナマの声を聞きたがっているファンのいるアーティストなりアクターなりにターゲットを
絞るべきだと思うんだがね。

つくづく、自分がブログチームの一員じゃなくてよかった、と思う今日この頃。

あ、久しぶりに自社製品に毒吐いてみました。

ということで、BIG○OBEを契約終了になった暁には、エキサイトに就職したいと思います。
(実は前に好きだった人がここに転職したとか言うウワサ・( ̄ー ̄)ニヤリッ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャナイ! たまゆうの暇つぶしブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる