たまゆうの暇つぶしブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆず「横浜追加公演二日目」

<<   作成日時 : 2006/05/21 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

まずは、聴きまっしょいがアップです。
初日の模様です。迷わずTB!以下、二日目ネタバレ込みですので要注意!!

聴きまっしょい では、初日終了後の楽屋にて、ササさんをゲストに迎えての収録。
ササさん、開口一番「歌詞間違えたね」・・・汗
やっぱりね、だよね・汗
ま、サプライズってことで私は好きです・笑

ササさんの酒伝説、私はまったく笑えません。
全て一緒です。
・同じことを何回も言う
・翌日覚えていない

ササさん、今度ご一緒したいところです。出来れば厚治付きで(オプション可)。

ではでは、お待ちかね、横浜最終公演のレポと行きまっしょい。

今日は開場と同時にアリーナに着くように家を出る。
しかし、今日は乗り換えがスムーズで、どの駅でも2分以上の待ち時間がなく、結局開場15分前に着。
当然、開場と同時に中に入ろうとする人にごった返すアリーナ入り口。
私はどうしても物販に行きたいのだ。
遠目で見て、テントの後ろに列が出来ていないので、これは売り切れだな、と予想はしていたものの。
もしかしたら、昨日みんな買ったから今日は、、、、っていうことで閑散としてるのだったら?!
と思い、人の波を押し分けて物販テントまで・・・。

案の定。
プログラムと白いTシャツと七分袖Tシャツとクラフトテープ以外全て売り切れ。
今回物販売り切れるの早くない?
名古屋は名古屋でキープしてんのかな。

グラスは名古屋で買えたら買うわ。

ということで、開演まで1時間もある。
友達に連絡すると、まだ電車の中、とのこと。
ということで、どっちにしてもアリーナ周辺にいてもしょうがないので、駅まで戻ることに。

そしてそして。
気付いてしまいました。
実は、今持っている双眼鏡が壊れてかけていて、左右のピントが合いにくい、という状態。
いわゆるガチャ目のような感じ。
どこかで買うつもりでいたんだが、なかなか時間が取れなくて今日まで来てしまった。

ということで、ビックカメラ〜〜〜〜〜!!!
双眼鏡を物色していたら、なんと店頭に!
「双眼鏡でゆず横浜追加公演を見よう!」みたいなキャッチまで貼っちゃって。
ビックカメラさん、便乗ですか・・・笑

今まで使っていた25倍よりもさらに高性能!30倍の双眼鏡発見。
6300円くらいでしたので、迷うことなく即買い。
ふだん、衝動買いをしない私ですが、ここぞとばかりに!
ま、ココで買わないと、交通費かかりますからね、ほかのところだと。
いいでしょう。

では、ライブ本編。昨日と違うところだけで。
あ、その前に昨日の謎が解けた。
夕立で、厚治が何回か歌詞がとんだ、と私は昨日ブログに書いたが、それはとんだのではなく、
マイクが厚治の声を拾いきれていなかった模様。
ギターの左手を見ていたから、下向いてて声が通らなかったみたい。
今日新品の双眼鏡で覗いていたら、口は動いているが音がでていないシーンを目撃。
安心は安心なんだが、今までそんなことなかったよね〜。
引き続き心配ではある。

ではでは。

まず、今日はカメラが入ってました。
クレーンもいたので、まず間違いないと思います。
今日がDVDか、WOWOWとか何かしらのメディアに残る公演となることでしょう。

・架橋のあとのMC
「ゆずの10年を振り返る」
ということで、今までの写真を公開!
いやー、最初に出てきた写真はうっとりですわ・笑
1991年、路上時代の写真らしいが、厚治と悠仁くっつき過ぎ。
ほっぺとほっぺが〜〜〜!!
でも、私は萌えです。
そのほかにもいろいろ出てきたけど、もう覚えていない・・・汗
ただ、厚治がバカっぽい小学生のコスプレしてたのがあったな。
あとは、ドラえもんと3ショットとか。
大山のぶ代の裏話とか

あ、それから、フランスでの写真だっけ?
なんか、厚治と悠仁が腕組んでるように、マジで見える写真。
みんな、腕組んでるんだと思って悲鳴上げてたけど・笑
それを察したか、厚治慌てて「これ、別にボク、バック持ってるだけですからね?」と弁解。

いいよ、厚ちゃん。夢は夢のままの方がいいじゃん・なぞ

そのあとは、30周年のゆず、とか還暦のゆず、とか。
ま、特にどうって感じではなかった・笑
ただ、厚治の無駄にマッチョはなかなかいいかも・笑

・桜木町
新しい双眼鏡が使い慣れないで、よく見えなかった・・・。

・ダスティンホフマン
やっぱり今日もゴキゲン厚治。

・チェリートレイン「緑」
今日は「イナバウワー」。
最初、この横浜の地で一番思い出にある云々って言ったから、

岩沢接骨院

かとひとりで盛り上がってしまった・・・。
そりゃないよね、DVD撮影の公演の時に、「骨折」はありえないな。
そういうことで、イナバウワーか。散々掲示板各所で見ているから、ちょっとな・・・。
名古屋ファイナルに期待!

・ヒーロー見参
ちゃんと見たよ!両手ハープを新品双眼鏡でたっぷり見させていただきました。
堪能しました。うっとりです。

・夕立ち
最初に書いたように、今日は昨日以上に、飛んでる箇所が・・・。
でも、それはきっと飛んでない!マイクがひろってないだけ。
名古屋でもう一度確認。

・夏色
ビラビラゲット・笑
もしかして、リボンツアーで初ゲット?!

・超特急
昨日と同じく「カモンよこはま!」今日はしっかりと聞こえた。
そして、例の「カモン」、二度目は手の平を上にして指でクイックイッてやるんじゃなくて、
普通においでおいでをするように、手の甲を上にして指をチラチラって動かすあれ!
わかんねぇよな〜汗
厚治にあんなことされたら、ツツツツツって行く行く行く行く〜謎
どこまでも連れ込まれます・笑
しっかし、悠仁側の花道でおそらくピックを投げたと思われ。いかん。いかんですよ。
私に届くように投げてくれないと、いかんです。ジェラス。

・女神
毎度の冒頭部分で悠仁のプチMCのとき、コールがいつもにまして多い。
歌い始めるまえ、ちょっと悠仁ぐっときてるか?という感じを受けた。
女神の時も、双眼鏡に終始してしまうんだが、あの照明は感動もんだよね。
名古屋では、双眼鏡をはずしてみようと思う。

・リアル
やられた。
毎回、センター厚治を双眼鏡で見るために、女神が終わってからピントを合わせておくんだが、
そのときに、ふっとコンタクトが思いっきりずれてしまった!
左目がまったく見えない・・・完全ガチャ目状態!

マジかよ〜〜〜〜。ふざけんな〜〜〜〜。
がびーん(古)という精神状態だが、とにかくセンター厚治を見なくてはならない!
ってことで、片目で厚治を見届けたあと、地べたにしゃがみこんでバックから鏡を取り出して修復にかかる。
しかし!
目がカピカピに乾いていたらしく、コンタクトが白目に張り付いて、全然動いてくれない!
かなりいじってみたが無理!
とりあえずリアルだし、リアルさえ乗り越えれば、あとはなんとでも!
ということで、とりあえず唄に復帰。
それでも、左目違和感が続く・・・。

そんなことしてる間に2コーラス目昨日も大接近のあの場所。
おかげで、ろくに見えなかったよ。
今日も近づいてんな〜、とは思いましたけど。

2コーラス目が終わるころ、やっぱり目が痛い!ってことで、今度は上を向いてコンタクト調整。
もう、白目にくっきりコンタクトの跡が付いていて、よく分からない状況・・汗
それでも、入れはいれ!といじっていたんだが、ふっと気付くと視界がまとも。
視力が戻ってる=コンタクト所定の位置に戻ってる!

ってことで、ようやく復活。
間奏入る前に、なんとか合流です・笑

ま、そんなリアルでしたが、最初にしゃがみこんでコンタクトを直してたときに感じたんですよ。
みんなすっごい歌声が聞こえてきて、ゆずの唄と演奏と、ゆずっこの声がいいかんじに融和していて、
かなり感動もんでした。
普段、座って音を聞いたりなんてしないし、ましてや地べたにはいつくばってライブなんて聴かないじゃない。
新たな発見でした・笑

たまにはコンタクトがずれるのもいいか・爆

・もうすぐ30歳
特に昨日と替わりはないと思われ。
厚治が着替えてるところを見損なった。
名古屋でも同じ構成ならば、みるべし。

・ダブルアンコールも、冷めたコーヒーと友達の唄で替わりなし。
ま、横浜2days、両方チケットが取れた人って実はあまりいなかったとかいうウワサでもあるので、
これはこれでいいかなと。
サプライズは名古屋に期待。

・陽はまた昇る
昨日、感動したが、今日は完全にぐっと来てしまった。
横浜最後だしね。
名古屋行くけど、私的にはビジターだし。
今では、私にとっても横浜がいちばん近い土地だし。
そう考えると、ああ、もう終わりだなって。
あの大雪のさいたまから始まって約5ヶ月。
その間に、こんな一体感が生まれて、素晴らしいと思う。

センター席だとさ、どれだけまとまりがあるかっていうのが、よく見えなかったりするんだけど。
今日は、ゆずの二人もそうだけどがんばってスタンドとかも見るように心がけてみた。
ゆずのライブの好きなところは、本当にみんな一体となって、歌ったりはねたりするところなんだよね。
だから、この曲のエンディングでは、ぐっと来たね。
ゆずっこだけの声が響くアリーナ。感動させてもらいました。
今日のゆずっこのテンションは最高だったと思う。昨日はどうした?ってくらい、ノリが若干・・・(ry

・エンディング。
佐野さんの一発芸にちょっと惚れ(萌えではない)。
佐野さんって、ちょっと佐々木蔵之介っぽいよね・笑

厚治は結局最後まで口下手で終わってしまいました・笑
そんな厚治がかわいくてタマランのですわ・笑
あと半年でミソの厚治が・・・笑

その厚治、もうギブアップで、悠仁を紹介。
毎度毎度、悠仁に申し訳ないと思うんだが、私はここでも厚治を双眼鏡でガン見。
今日は、その佐野さんが一発芸で使った花を、一生懸命集めて仕込み仕込み。
悠仁側の花道に挨拶に行く時に、花を出して驚かしてました・笑
私はお見通しでした・笑

そして、今日の目玉。
厚治側だからいいんだけどさ。花道で最後の挨拶の時に、やっぱりタオルを投げちゃった・・。
投げるなよ!投げるなよ!と言ってたのに。。。。
私の手元に届く可能性のない場所で、投げるのはやめてください・爆

と言う感じで、私の横浜リボンは終わりました。

帰り、センター席ってことでアリーナからは比較的早く脱出に成功。
でも、甘いものが食べたくなる。
新横浜の崎陽軒、レストランのガラスに「甘味」って書いてある。
友達と、崎陽軒って甘味もあるんだー、なんていってて。
あんみつだったら入ってみようよ、ということで、ショーケースを物色。
甘味のメニューは陳列なし。

しかーし!

店頭にこんな張り紙が!

当店は平成18年5月22日(月)をもって閉店とさせていただきます。

え〜〜〜〜〜!!!!
明日じゃん。
ってことで、入ることに・笑
ビールいただきました・笑
角煮丼いただきました・笑

新横浜駅、工事してたらかね。その影響かしら。

地元の駅について、スーパーでさらに物色。
こんなもの、買ってしまいました。

画像


さて。
あと残りはファイナルのみ・・・。
ああ、大阪も行きたい。土曜日の名古屋も行きたい・・・。

おわってしまうのが悲しい・・・。

「1」の時も思ったんだけどね。
ひとつのツアーが終わるとさ、このセットリストでこのセット・設備でこの演出でのライブってもう二度と
見られないんだよね。
上には上がいますが、私的にはひとつのツアーで9公演も行くのは今回が初。
こんなにたくさん見に行ったにも関わらず、まだ足りない。足りなすぎる。

妙に日産スタジアムの時は、納得できちゃったんだよね。
あれは、最初っから2日間しかなくて、2日間ともにいけたから、それでおなか一杯だったんだろうか。

ゆずもまだまだ続けるって言ってるから
私も、まだまだ追いかけ続けるつもり。
来年、またツアーがあったら、今回以上に遠征をしようかと思う。
某掲示板等で知り合った人もいますので、そして来年はもっとゆずの輪を広げて・・・。
遠征しても、宿に困らない程度に・爆

さて、明日からまた1週間は現実に戻りますが、ゆずのことを、厚治のことを思ってがんばりたいと思います。

※筋肉痛がヤバス。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Music Life 〜ゆず〜
神奈川県を代表するアーティスト 『ゆず』 ...続きを見る
R35 STYLE
2006/05/22 05:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆず「横浜追加公演二日目」  たまゆうの暇つぶしブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる