たまゆうの暇つぶしブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆず「横浜追加公演初日」

<<   作成日時 : 2006/05/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろゴタゴタした中で始まった追加公演初日。
先月の長野以来のゆずライブです。
以下、ネタバレありますので、ご注意です。

まずは、いきまっしょいにてプレゼント!
何も考えずに応募です。
ケータイの会員にもなってしまいました(今月末が締め切りとなるといつ解約したらいいんだろう・汗)

ライブ終了後、ジャケットを着たエキサイトの人を発見して、つくづく、このジャケットが欲しい!
と思ってた矢先のプレゼント。

できれば、本人達が着たそのものが欲しいですけどね・笑
100歩ゆずっとキャナイのでもいいです・爆
(山岸くんのでも・ギャハハ)

TB、そして応募完了、以下に追加横浜初日のレポ書きマース!

本日のアリーナ入りは16時半。
本当はグッズでひとつ買い損ねているものがあるので、欲しいんだけど、今週はいろいろあって
疲れているのと、掃除とかやんなきゃならないってのとで、16時半アリーナ入りで。
それでももし列に並ばないでグッズが買えるようだったらやっぱり欲しいなって思って、
16時ちょいすぎに新横浜着。

いやー、ビビったよ。
確かに雨降るとは聞いていましたが、まさかあんなに「空模様」が変わるなんて。

新横浜の駅を出たときは、今にもどっしゃーって降りそうなくらいの空。
違法物販のオニイサマ達も今日は店じまいでした・汗

16時10分くらいにアリーナ着。
まだ雨は大丈夫。
とにかく、物販が見たい。

駅からのスロープを抜けて階段を下りるとすでに数名の人が傘をさしている。

うおー、来たかー・・・。

それでも、なんとか物販のテントまで。
すると、やっぱり階段の上まで行列は出来ていて・・・。

そうこうしているうちにだんだん雨脚は強くなり・・・。

友達が16時半くらいにアリーナ着という話なので、もう雨降っているので、スロープの途中で待っていると
急遽電話。

友達を待っている間がいっっちばん凄い降り方。
合流してからは小ぶりになったので、今がチャンス!とばかりに入場。
若干ぬれたけど、大丈夫。

では、いよいよ本格ライブレポ。
気付いた点のみ、箇条書きで。

・2曲目は「真夏の太陽」でなく「命果てるまで」
「死にたくないのに死んだ人がいる」という詩のところでぐっときた。
死にたくないのに死んだ人のために、私は精一杯生きなきゃ、と改めて思った。

・架橋のあとのMCはこうちゃんの髪型。
今回はネタバレ掲示板はあまり見ないで臨んだ追加だったが、ここだけは知ってた。
知ってるだけに、違うネタがよかったなー、と思ったのは私だけ?汗
MCは明日に期待。

・桜木町
厚治の前髪が海苔みたくなってて思わず噴出しそうになった・笑

・ダスティンホフマン
厚治が妙に楽しそうで、うれしくなった。オンザマユゲが異様にかわいい。

・チェリートレイン冒頭の映像が変わってた。
ちょっとエロくていいかんじ。

・チェリーの「緑」の列車
サッカー日本代表メンバー発表の時の「まきぃ」「お〜」。
悠仁「ナカタヒデ、タマーダ、マキィ」がお気に入りで「少年」が終わってもやってた。

・ヒーロー見参
悠仁のVJがパワーアップ。
厚治の両手ハープが本編より長くて萌え。
双眼鏡の準備を忘れた。明日は忘れぬよう。

・夕立
厚治、二箇所、歌詞が飛ぶ。
マジでちょっと心配になってしまった。

・超特急
ここでも厚治、一回歌詞飛ぶ。夕立と違って、悠仁の方を見て苦笑い・笑
超特急の「カモン」相変わらず悩殺。
「カモン横浜!!」は声が高すぎて聞こえづらかった・爆

・リアル
2コーラス目「いつか時が経ち僕らも死んでしまう日が来るよ」のとき、悠仁が厚治に接近しすぎて
厚治照れる・笑
悠仁は必死なんだけどね・笑
見てるほうは、すっっっっごい幸せ。ラブ。

※追記
・もうすぐ30歳冒頭
南がママになるらしい。悠仁「それはちょっと早過ぎないか?」
ごめん、私も同じこと考えた・笑
順番間違ってるよね、南。
南と別れるとき、南が後ろから追いかけてくる。
「がんばれ!オトコノコ!」
南だから許す・笑

・もうすぐ30歳の厚治
最初、「新しく入った店員さんが可愛くて」のところで厚治が抜かれる。
オレ?オレ?みたいな感じでかわいい。かわいいのは間違いじゃない。
そしてタクシー運転手のコスプレ!似合う。面白い!すてき!最高!かわいい!
あぁ゛、どんな形容詞をささげても足りないくらい、萌え。
タクシー運転手「ゆずですか、むかし私も夏色でよくジャンプしました。」

・もうすぐ30歳のコンビニのビデオ
厚治「お弁当、おはしついてますがつけますか?」(←意味不明)
悠仁「あんまんとゆず入り肉まんください。」
厚治「あんまんまだできてないです。肉まんに箸つけますか?」か。

※追記
・もうすぐ30歳の今までカラオケだったシーン。
横浜の港が舞台みたい。汽笛が鳴ってた。
とあるバーに悠仁が登場。悠仁側の花道にはバーテンダーと謎の女・・。
バーテンダーと悠仁とで会話。いつもの=ゆずトニック。
謎の女が「ゆずお好きなんですか?」から始まって、ちょっと誘惑・笑
「ところで」のボサノバ?チックなバージョンをしっとりと歌いきるが、謎の女

へ・た・く・そ

でがびーん(古)
タクシーの運転手コスプレの厚治は新聞読みながらタバコすってる。

〆は、悠仁の「運転手さん、明日に向かって走ってください!」(ベタ)

・ダブルアンコール1曲目
「冷めたコーヒー」キター!待ってたよ。

・二曲目「友達の唄」
悠仁が話をしている間に、友達の唄かなー、と思ってたらどんぴしゃり。
この間の長野の「てっぺん」と言い、予感的中。
友達の唄は、曲自体私はあまり好きな曲ではないが、ライブで歌うのは無性に好き。
ゆずっこが一体となって、繰り出すハーモニーがかなり好き。

・陽はまた昇る
さすが横浜。
きれいにそろってて感動。ちょっとぐっときた。
途中、バンドを止めてゆずっこだけのみの声にしたとき、かなり熱いものを感じた。
この1万何千人と全員友達になりたい、とマジで思った瞬間。

・エンディング
厚治、よくしゃべってくれてうれしいんだが、「楽しい」しか言わない・汗
相変わらずテレやな厚治。
そこが好き、好き。好き。大好き♪

とりあえず、そんなもんかな。
また思い出したら書きますが。

ライブ終了後は、いつも行ってるお好み焼き屋へ直行。
汗をかいているので、店に到着即着替え・笑
たまたま今日の店員さんが、車で来ていて、かなり仲のいい人なので、結局みんな仕事が終わるまでいて、
車で自宅まで送ってもらいました・笑

飲んでた割にはさほど酔ってません・笑
若干ろれつが回らない時間帯ありましたが・・笑

帰宅後すぐにTシャツとタオルを洗濯。

さて、明日は横浜最終日だ。
あまりよくない席だと思ってたが、花道が出来たことで、ちょっと期待。
そして、この花道だと、名古屋ファイナルはかなり萌えかも・笑

とにかく、行きまくった「リボン」ですが、明日と来週で終わりです。
ふぬけにならないように、すぐに野球が始まってくれるといいのですが・・・。

明日はなにかサプライズがあることを期待して。
おやすみ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆず「横浜追加公演初日」 たまゆうの暇つぶしブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる