たまゆうの暇つぶしブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初仙台!

<<   作成日時 : 2006/05/10 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近遠征多いですね。
こんなに金がないのに、いいんでしょうか?

ちなみに、これを書いているのは5/17です。遠い記憶を手繰り寄せて。。。。

たかが社会人野球を見に、6時56分、東京発の新幹線に乗る。
相変わらず窓の外を見ているのが好きなので、結局車内では一睡もせず・笑
キモチワルクなりました・笑

仙台駅で友達と合流。
在来線に乗ってもその駅から5分とか歩くっていうから、フルスタまで徒歩。
しっかし、これが意外に長かった!
まっすぐの一本道だから余計な。

途中、相変わらず大声で仙台市内に響きわたるくらいの笑い声を発したり・・・・。
朝からやっぱりテンション高いですわ。

球場につくと、人はいません・・・・笑
予期していたこととはいえ、あまりの少なさに、一人で来ていたらかなり厳しかったと感じる。

フルスタ初体験ですけど、一言で狭いって印象。
外野スタンドとかもあんまり席数ないし。
内野も。
ここって、収容何人なんだろう。
よくプロ野球、開催できるなぁという感じ。

太田スタジアムを一回り大きくした感じ。
ってそれは、言い過ぎか・笑

試合はあとから萌えHPの方にアップしますよ〜。
いつになるかわかりませんが。
ただ、初体験の「タイブレーク」。
1-1で延長になったんだが、10回からいきなりタイブレーク制で。
1アウト満塁からその回の攻撃が始まるんです。

スコアの付け方教えてくれ。

結局、N東は押し出しの四球を選び、それが決勝点。
裏のJR東日本東北は、なんとゲッツーで終了。

上野投手が9回まで1失点(自責点はつくのか?というくらいすばらしい内容)に抑えたのに、
たったひとりを討ち取った黒田投手が勝ち投手・笑

ま、野球なんてそういうもんですわ。

さて、試合終了が12時を過ぎていて、腹が減って減って仕方なく。
しかも、ここは杜の都仙台(杜ってこういう字?もしや森でいいのか?)
仙台とくれば、当然牛タンでしょう!

ということで、友達の地元の友達に案内していただき、地元民オススメの牛タンやへ!

いやー、厚切り牛タンまじウマーでした。
ゴチです。
お決まりのグラスビールも欠かさずにね。
12時半から酒呑み始め。やりすぎやろが。

で、そのあと行くところもなく、コンビニでるるぶを立ち読みしても、行くあてもなく。
とりあえず駅に戻って、お土産でも見るかってことでブラブラ歩き出す。
途中サプライズあり・笑
それは内緒です。

さすがにブラブラも疲れてきたので、地酒と海の幸でも行くか!
ということになり2時半くらいから駅の中にある地酒のお店に入る。

もうここまでくればとめるものはございません。
好きなだけ飲ませていただきました。

埼玉県民は海産物に弱いんです。
沿岸地域に行ったときは、とりあえず食っとく!
そしてお決まりの地酒。

仙台で14時半から飲み始め。
いや、正確には12時半か・・・笑

あまり時間を使っていても翌日仕事なので、もったいない!
17時ちょい前の新幹線で帰宅。
しっかしこの新幹線がまずかった!

当然新幹線の中にまで酒持ち込みますよ。
酎ハイを2つ持ち込んだんだが、足りずもう1つ新幹線の中で買う。
友達が途中下車したんだが、あまりを浴びる。

東京駅に着いたときは、かなりべろべろ。
19時半帰宅ですが、ありえないくらいのフラフラで、即寝でした。

いやー、一体何しに仙台にいったんだか、ちょっとわからない終わり方でしたわ。
でも、かなり楽しかったのでよしとします!

さて、次N東の試合はいつになるかな。
6月かな、やっぱり・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども(=゚ω゚)ノ
かなり遠い記憶だけど、いちおスコア要領。http://www.jaba.or.jp/tai_kinyu_youryou.htm
私は書き直したよ〜。

一番声がデカくなった瞬間はやっぱりアキバ事件でしょうかw
あと、我らのことを笑っていたという後ろのご夫婦って…わー!!
しゃる
2006/05/18 20:20
Aボウイね。氷室ね(←意味不明)

あら、笑われてましたっけ?記憶が・・・。
翌日からの怒涛の酒とともに、忘れてるわい・・・。

ま、笑われてナンボでやけぇ。
(何弁だべさ?)
たまゆう@オーナー
2006/05/19 00:39
>夫婦
謎が解けた。今見た。
(・o+) アチャー
((´∀`*))ヶラヶラ
┐(´ー`)┌ヤレヤレ
たまゆう@オーナー
2006/05/19 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初仙台! たまゆうの暇つぶしブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる