たまゆうの暇つぶしブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなはずじゃなかった送別会・・・。

<<   作成日時 : 2006/04/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は会社の同僚の人の送別会でした。

この人とは、仕事上でものすごい絡みのある人で、非常に関係も深いはずなんですが、
辞めると聞いたときは、別にふーん、という感想しか持たなかった。

というのも、いつも入稿が締め切りを過ぎていて、こちらが催促をしないと絶対に入稿してくれない人だったから。

私の立場上、取立て屋と化してして、彼にとっては、ウザイ存在なんだと思う。

仕事からは離れるが、風貌もイケメンで結構人望も厚いらしい。
私にとっては、仕事的に敵対的なのに、そんな人にも友達っているんだなぁ、なんてさ。
そういうところ、少し嫉妬してるんでしょうけど。

ま、いいですわ。

自分が楽して仕事するには、そういう態度とらないかんのだから。

それはさておき、飲み会ですが。

19時過ぎに合流。まだ開始前。
先乗りは5人くらい。ということで、奥からつめて座る。

きたよ、きたよ。ラッキーが来たよ。
すでに、今回の飲み会の参加者を聞いていた私。そこには、気になる名前が!
ある意味、送別会の主役の人より、その人が私にとっては完璧にお目当てでした・笑

すまんね。
やっぱり、キミには興味なかった・笑

で、その気になる人ですが。
仮に、Hさんとでもしておきましょうか。
なんと、彼、私が座った席のとなりの隣にすでに座ってたんですよ!
ラッキー。

さらに、私の隣に座っていた人が、このあと仕事だとかで、早々に退席。
さらにさらに、人がわさわさ増えてきたので、そこですかさず私、

「詰めましょうか?」

これで、Hさんの隣をゲッツ!

ふだん、あまり話しができる関係ではないので、かなりうれしかった。
仕事でも絡みなし、席も離れていて。
さらには、連休明けの席替えで、完全にシャットアウトされてしまうのです。
今までは、喫煙所に行く途中に彼を垣間見ることが出来たので、チラ見していたんですが。
来週からは、そのチラ見もできなくなりますわ。
ちょっとショック。

で、飲み会最中のふたりですが。

いやー、記憶にありまんせな。これ書いているの5月に入ってからなんでね。特に。
ただ、ちょっとコクりそうな気分に自分がなったことは、確かです。
だから、それくらいいい感じになったてこと?

1次会終了後、彼は帰ると言い出したが、強引に2次会のカラオケに連れていく。
バカです。私は。
一緒に帰ればいいじゃないっすか。1次会で。
さもなければ、一緒に帰って途中で気分悪くなった振りして、ファミレスに連れ込むもアリ。

単細胞ですな、私は。
特に、好きな人の前ではまったく計算ができない。策略を企てられない。

そんな私をかわいいといってくれる人もいます(←バカか?)。

結局12時過ぎまでカラオケにいました。
さすがに彼はもう終電がないからかえると。
ここでも一緒に出ればよかったのに・・・。
私の終電まで、あと2分だったので、今から出ても間に合わないな、なんて余計な計算をしてしまったために。

駅まで行って、別の帰り方ならば、まだ間に合うんです。
さらに、金曜日だから、きっと終電遅れてて、もしかしたら間に合ったかもしれないのに。

駅までの帰り道で、もちょっと何か話できたかもしれないのに・・・。

バカです。
酒飲むとこうなります。

しかも、このとき気になる例の子持ちさんも一緒に帰ったんですよ。
となれば今残ってるメンバーに興味はなし・笑(←それもひどい言い方だな・笑)

はぁ。バカですバカです。

それでも、今回はいろいろ話できたので、楽しかったからいいけどさ。
しかも、1次会で一緒に飲んでた先輩に、Hさんがいい!と口走ったような記憶が・・・。
もしかしたら、またどこかでセッティングしてくれるかもしれない。

人まかせにする私の悪い癖。

でも、まんざらでもないかもよ。彼にも今彼女いないみたいだし、ちょっと変わってる人だから。

ただねぇ。
趣味が全然合わないんですよね〜。
これが、どうでるかってところです。

ちなみに、顔はヤクルトの石川似。
背はデカイですけど。
もう、顔に一目ぼれで、話し方に難アリなところがポイント。
ちょっとイタイ人で、会話成立しないし、何言ってるか分からない・汗
飲み会最中も、それかなり突っこまれてました。。。。

それでも歳は4つ上、院卒ってことで、ちょっと興味津々でございます。

さて、どうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなはずじゃなかった送別会・・・。 たまゆうの暇つぶしブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる