たまゆうの暇つぶしブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野・ホンチャンファイナルレポ!

<<   作成日時 : 2006/04/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネタバレ、って気にしなくていいんですよね。
本編最終日です。長野。ひとつのことを覗いてはうっとりの連続です。もううっとり・・・。

この長野の旅は一泊二日でしたが。
この記事では、ライブに限定して行きましょう。
長野の旅ネタは、次の記事にて・・。

まず、セットリストについて。
ひととおりの、セットリストに変更はなし。
2曲目も真夏の太陽だし、アンコール2曲目もサヨナラバス。
特別なことは何もないのか、とちょっとがっかりしていたら・・・。

最後の最後、スタド紹介のあと、悠仁、
「本来ならここで岩沢君を紹介するんだけど、今日はファイナルなので、、、もう一曲ふたりでやります!」

キター!!!!!

ということで、始まったのが「連呼」!!

♪なんでもないのに涙が〜〜〜。
うっとりです。

さらに、客席からアンコール!
ってことで、ふたりで会議が始まる。

マイク入れてほしかった。
なんか本当にラブラブなふたり。うっとりです。

そして会議が終わり、悠仁はタンバリン・・・。

お?!くるか、アレ!

私の期待をよそに、厚ちゃんがギターとハープで「蛍の光」を演奏始める。

お?!この流れ!!いよいよくるか?あれ!!

厚治の蛍の光をBGMに、悠仁
「この曲で最後となります・・・・」

うそです!


てっぺーん!!!


キター!!!!!

もう、うっとりしすぎです。
鳥肌たちまくり。
〆には最高の一曲です。飲み会後のラーメンか、ってくらい、これがあると、大満足です。
(たとえがおかしい・・・笑)

その他、時系列から外れてますが、ポイントを整理して置きましょう。

●一っ端前のMC
恒例のご当地デジカメめぐり?ですが。

「again」というファッションビルの紹介。
ココ、ホテルまでの道にあったー!
朝そこに悠仁来てたんだ・・・。

中に入って、亀梨くんの下敷きと記念撮影。
「修二と悠仁」
とか言ってた・笑
このとき「カトゥーン」のとこ、厚ちゃんが「カツーン」って言ってた・笑
NEWSのことを「ニューズ」とか。石鹸かよ・笑(←それ「ミューズ」ですから。)

そのあと善光寺に行ったらゆずっこがいたので、記念撮影。
あと、オカリナ演奏していたので、混じって聴いてきました、とか。
そのあたりは翌日、全部行ってきました。その様子は次の記事で。

いやー、オカリナ聞いてるときの悠仁は、マジでオーラなし・・・汗
本当にゆずって、コッチよりの人みたいで、安心するわー。
勝手に親近感もってる。
付き合えるのもまんざら夢でもないかも(←いやそれは夢だと思う。)

●この日の「カモンセイ」は、

「カモン、ビックハット!」

「カモン」のポーズも人差し指一本。
まずここで殺られた。

●チェリートレインの緑は、目をおおきく見開いて「田中知事!」

●リアルの前奏、センターギターは相変わらず悩殺。

●ヒーローの片手ハープにはやっぱり悶絶。

※本当に、腰砕けるんです。あまりにかっこよすぎて。

●もうすぐ30歳の最後、客悠仁が店員厚治に
「GWの予定は?」
と聞く。
厚治「決まってるじゃないですか。もちろん仕事です」

かわいい。。もうマジかわいい。
妄想が暴走しそうだ。

●もうすぐ30歳の時の、厚治の最後のバンジョー、音がうまく出てませんでしたが。
気のせいでしょうか?

●桜木町のとき、ちょっと声が出てないように感じて、どうかしたかな、と心配したが、
「超特急」のゴキゲンで気のせいだとわかり安心。
曲に入るまえ、悠仁バリのゴキゲンで、後ろ向いたままピョンピョン跳ねてたんだよね・・・^o^
厚治に一体なにが起きたんだろうって、目を疑ったけど、超かわいかった!
うっとりです。

●青のとき、ファイナルだからって、悠仁あおりすぎ。
手が疲れるし、ららららーらららら〜ちょっと飽きました・笑
さらに、青春でもおんなじ感じだし・・・。

●女神の前のMCがちょっと長かった。
悠仁「女性には叶わない、という男性の思いを勝手に代表して曲にしてみました。」とのこと。
確かに女性は強いかもしれないが、私は男性に勝てる、なんて思ったことはないぜ・・・。

●夏色の前、かなーり引っ張る。
・まだ4月だっていうのに半そでじゃないですか。
・春の次の季節は〜〜?
・秋の前の季節は〜〜〜?など。
その間中、厚ちゃんは「おくさーんったらー、」って感じのポーズやってた。
(文字じゃ伝わんねぇな・笑)

最後に、悠仁が、「ちゃんと上着てこなきゃだめって言ったでしょ!」などと怒った。
まさに「ゆず先生」ですな。ゆずロックは1回しか聞いたことないが・・・汗

●ダブルアンコール前の暗転の間、特別企画で「ゆずしりとり」開始。
ほとんどが、ゆずの過去のレア映像。
でも、ライブ参戦がスミレツアーからの私は知らない映像ばっかり。
北見川潤子とムーチョ岩沢しか知らなかった。
あの町娘のヤツとかすげぇ、よかった・笑

でも、視力がでなくてあまり見えなかったのがショック。
双眼鏡をホテルに忘れた。最悪・・・。

それにしても若かったなぁ・笑

●サヨナラバスのとき、会場が一体になったのにちょっと感動した。

●女神か?あまりにキレイですごい照明のせいで泣きそうになる。

●もうすぐ30歳前のアンコールの時の歌が、「リアル」のコーラス部分だった。
始めた人の意図は知らないが、絶対に途中で飽きると思ってたら、案の定。。。。
10コーラス目くらいから、人がだんだん少なく・・・。
「贈る唄」でいいよ、基本・笑

●最後のてっぺん、2番の歌詞間違えてました・笑
悠仁・・・

●全体的に、悠仁のあおりが強かった。
結構盛り上がってるほうだと思うんだけどね。最終日だからか・・・笑


本編最終日、こんなに盛り上がるとは思ってなかった。
「1」の時、追加行ったけど、本編と基本的に変わらなくて、コイカヨを歌ったくらいでしたから。
だから、追加で名古屋がファイナルになったと分かった瞬間、長野の意味って何?
とちょっと悲しい気分になったりして・・・。
でも、本当に行ってよかった。最高だった。

とにもかくにも、

てっぺん

を予想できたのが本当にうれしかった。
予想って言うかさ、まあ、なんていうのかな。

私のリクエストにふたりが応えてくれたっていうの?笑

でも、実は、前日2時間しか寝ていないので、本当に申し訳ないと分かりつつも、
「架橋」とか「女神」とか「ダスティンホフマン」とかでは、マジ眠くなった。
特に架橋はかなりやばかった。
バラード系は、いつも双眼鏡で厚治をガン見しているんだが、それができなかったのでまずかった。


さて、残りはあと3回。横浜2回と名古屋ファイナル。
すべて追加。
追加のネタバレ掲示板、まったく見ていないのだが、ツアーブログによると、
なんか凄いことになっているらしい。
ツアーブログの厚治がまたたまんない・・・。

ということで、今更ですが、「いきまっしょい」にTB!!
厚治の「アチぃ、アチぃ」がかわいくてたまりません。

新幹線の窓際にはすでに「スーパードライ」が3本置かれていますが・・・汗
そのまま直接広島入り?なら時間的に分かりますが。
でも、長野-広島って新幹線ないよね・笑
長野-東京の距離で3本かぁ。さすがです。


本当にヤバスです。マジで〜〜〜〜。

今夜の妄想は決定です(←キモイ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野・ホンチャンファイナルレポ! たまゆうの暇つぶしブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる