たまゆうの暇つぶしブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この日に生まれて。

<<   作成日時 : 2006/04/26 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は私の誕生日です。

1977年4月26日、午前0時5分、私は誕生したらしい。
あけてすぐ、なので、26日に目覚めたときはすでに1歳としをとっている・・・・。

ということで、4月25日、26日両方が誕生日のような気がするのだよ、私は。

しっかし、この両日。
過去の出来事は暗い話ばかり・・・。

・チェルノブイリ原発事故(4/26)
・中華航空機墜落(4/26)
・JR西日本福知山線脱線事故(4/25)
・尾崎豊死去(4/25)

明るい話題は、しいて言えば、
・王選手、初HR

くらいでしょうか。

もしくは、
・小泉純一郎が首相に就任

・・・^^;;

そして今日、ア○ハ逮捕・・・爆爆爆

なんか、時間の谷間、という気がします。
縁起の悪い日・・・。そういうめぐり合わせの日。

きっと、天変地異や大事故が起こりやすい空気を打破するように、人間界をつかさどる神様のような人は、
こんな人たちをこの世に産み落としたのでしょう。

・ココリコ田中
・品川庄司の品川
・極楽とんぼ加藤
・安田ダイサーカス団長
・氣志團・綾小路翔

お笑い芸人や一風変わったミュージシャン。
ここまでお笑い芸人がそろうっていうのもすごくないですか?
私はこの日に生まれたのを、ものすごく運命に感じます。

人をわらかす

それが私の使命なのだと・・・笑

他にもこんな人が。

風間杜夫、栗山英樹、福留孝介。
福留は歳も一緒(←何度目ですか?これ書くの)

あとあと、もっとすごい人がこの日に生まれてるらしいっす。
マルクス・アウレリウス・アントニヌス、ローマ皇帝

私は日本史専攻でしたが、この人の名前は、覚えています・笑
長くて覚えるのが大変だったけど、逆に思い出深い名前となりました。
まさか同じ誕生日とは(驚)

そしてそしてなんと!
ウィリアム・シェイクスピア

ひえ〜〜〜。しぇーくすぴあ ですか。
コメントのしようがないんですけど・・。

なんか凄い日ですね、この日。

ま、ほんとかウソか知りませんがね。
ウィキペディア情報ですから。

いろいろ書きましたが、なんといってもいちばんうれしいのは、この人も4/26生まれだったことですね・・・笑

秋山○悟

ふふふ。
知ってる人は知ってる。
その伝説も・・・笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです。
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、贈り物に悩んだら、覗いてみて下さい。

 それでは、ぜひぜひお待ちしています(^▽^)
366
URL
2006/04/27 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この日に生まれて。 たまゆうの暇つぶしブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる