たまゆうの暇つぶしブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々衝動買い・・・。

<<   作成日時 : 2005/12/19 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ドラゴンズオンラインショップにて・・。

新入団選手の記念Tシャツとかあったんで、買っちゃいました。
これで、ユニ買わなくてもいいや・・・なんて考えちゃだめ?

来シーズンあまりに、カープがひ弱で、えいちゃんが計算外の不調で、良太さんの奇跡の開幕一軍
なんてことが起きたら、ドラファンになっちゃうかも。

思えばさ、あれは8年くらい前?
ドラゴンズのホームページからは、無料でチャットにログインできたんだよね。
ちょうどインターネット始めたばっかりの頃で、まだタッチタイピングもできない頃だったけど。
接続もダイヤルアップで、テレホーダイとか契約してたっけ。

そんな時代には、画期的なサービス。ドラゴンズファンが、なんの制約もなくして、交流を深められたんだよね。

ちょうど、中日が優勝した年。
福留と岩瀬がルーキーの年だったかな。
日本シリーズ第二戦が終わった頃、初めてログインしたんだよ。
で、あれよあれよという間に、常駐するようになっちまって。

今ですら、常時接続ですけどね。あの時代は、ホームページ見ている間、ずーっと課金されているわけですよ。
そんな時代に私は9時間とかチャットやってました・笑
おかげで、請求4万とか来たよ。
当時は実家だったから、見事に母親から請求されました。

おかげで、友達も出来て、旅行に行ったり、名古屋までチャット仲間に会いに行ったり。
大西と神野と益田と一緒に写真撮ったかな・笑

ま、そんな仲間とも、ドラチャットが閉鎖されたりしてからは、疎遠になりましたけど。
私も、無事カープファンにカムバックしましたし。。。。

そんなドラゴンズに、来期は若干ですがお世話になることになりそう。
ってことで、ドラゴンズサイト久々にアクセスしたんですけど。

いやー、驚きでした。
なんとこのサイト、「協力: BIGLOBE 」なんて書いてあるじゃないですか!!

ドラゴンズオンラインクラブをBIGLOBEでやってることは知ってました。
なにぶん、編成やってますから。
でも、まさかこのサイト全体がBIGLOBEのサービスだとは!

まったく驚きです。
このドラゴンズオンラインクラブ担当の方とも、面識ありますのでなんかいいことないか、
春までに聞いておくことにします・笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。通りすがりのドラゴンズファンです。『ドラ』やら『あらいりょうた』やらでフラフラとたゆとっていてたどり着きました。日記かいつまんで読ませていただきましたが面白げですね。
カープも好きなのでこれらかも時々寄らせてくださいませ。
カエル
URL
2005/12/19 22:15
カエルさん。
初めまして。コメントありがとうございます。
ドラゴンズファンというか、新井良太ファンです・笑
野球だけじゃなくていろんなものをつめこんだだけのブログですが、暇つぶしになれば、と思います^^
ドラゴンズネタ、教えてください!
これからもどうぞよろしく!
たまゆう@オーナー
2005/12/19 22:44
>ドラゴンズファンというか、新井良太ファンです・笑
存じております^^
大学&高校&社会人野球が好きで以前中日ファンだった事もあって中スポを一日遅れでとってたとか今はカープに返り咲いたとか酒飲んで暴れた
というあたりを読ませて頂きました。拾い読みで恐縮です
私もだいぶ長いこと中日ファンで野球好きですが、好きにも波があるしB型ですので
中日応援!!と銘打ったブログやサイトだとちょっと重過ぎてダメです(弱)
そんな惰弱なヤツなのであまり提供出来るドラネタもないかと思われますが
ぬるく宜しくお願いします。
カエル
2005/12/20 12:40
>大学&高校&社会人野球が好きで以前中日ファンだった事もあって中スポを一日遅れでとってたとか今はカープに返り咲いたとか酒飲んで暴れた

はい^^;;
だいたいそんな感じです・笑
この辺を押さえていただけてれば、このブログ全読みしたも同然です・笑笑
ま、これからも末永くヨロシクです。
たまゆう@オーナー
2005/12/20 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々衝動買い・・・。 たまゆうの暇つぶしブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる